11月26日(金)をもって、ワクチン接種を終了します。

12月以降のワクチン接種は、新たに12歳の誕生日を迎えた方や特別な事情があり接種できなかった方を対象に町立大鰐病院で日時を限定して実施します。

ワクチン接種を希望する方は予約専用電話(0172-55-7147)までご相談ください。

 1 予約方法

予約は、密を避けるために、窓口での予約受付は行いません。

電話又はインターネットでのご予約にご協力をお願いします。

 
 ①予約専用電話

 ☏ 0172-55-7147

  平日(土日祝を除く)8時30分~16時30分
 ※予約開始直後は、電話がつながりにくい状況が予想されます。その際は、時間をおいておかけ直しくいただくか、インターネット予約をご利用ください。

※間違い電話が大変多くなっています。
 間違い電話は相手の方に多大なご迷惑をおかけしますので、電話をかける前に電話番号を確認してからおかけください。

 

 ②インターネット予約(24時間受付)

 
16歳未満の方は保護者の同伴が必要です。保護者の方が同伴できる日を確認のうえ、予約をお取りください。
1回目の予約をすると、2回目の予約は、1回目と同じ医療機関で、3週間後の同じ時間となります。1回目、2回目のご都合をつけてから、ご予約をお願いいたします。
予約の際にはクーポン券(接種券)に記載されている接種券の券番号と、生年月日が必要になりますので、お手元にご用意ください。
インターネット予約の方

「WEB予約の流れはこちら」のページ内で「2回目の予約は1回目を接種された後、同じ流れで予約ください」と記載されていますが、大鰐町では、3週間後に同じ「接種医療機関」「予約時間」に予約が設定されますので、2回目の予約は不要です。
ただし、予約日等の変更を希望する場合は、予約専用電話までご連絡ください。

キャンセルはお早めに必ず予約専用電話までご連絡ください。
かかりつけ医が町外の場合、町外のかかりつけ医で接種することが可能ですが、ワクチン接種実施の有無も含め、かかりつけ医へご相談ください。
 2 接種当日までに行うこと

・同封のワクチン接種についての説明書をしっかり読む。

・かかりつけ医に接種してよいか確認する。

・予診票を記入する。
 

 3 予約した医療機関で接種

予約した時刻に遅れずにお越しください。早すぎても、医療機関に入れない場合があるので、ご注意ください。

●接種当日の持ち物

・クーポン券(接種券)※シールははがさずにそのままお持ちください。

・ご本人が確認できる健康保険証か運転免許証など

・予診票(必ずボールペンで記入し、持参してください。)
 ※16歳未満の方は保護者の署名が必要です。

・お薬手帳

・マスク着用

●接種当日の服装

・肩を出しやすい服装
 ※半袖などの上に羽織りものをするなど

※接種当日は、37.5度以上の発熱がある方、体調がすぐれない方は接種できません。

※16歳未満の方は保護者の同伴が必要です。