町では、「第18回ふるさと自慢わがまちCM大賞」に出品する作品の制作者を募集します!詳しくは下記の募集要項をご覧ください。

募集要項

*応募資格 

 町内に居住する方、町内に就労又は就学している方(個人・団体は問いません)

※団体の場合は町内に事務所等を有すること

*制作するCM作品

大鰐町の魅力をPRする30秒のVTR-CM。
作品は未発表のものに限ります。
使用素材の著作権は、制作者側でクリアしてください。
提出された作品等の著作権は、町に帰属します。ただし、CM大賞に応募した作品に関する著作権は、ABAに帰属します。
その他、「第18回ふるさと自慢わがまちCM大賞」及び「大鰐町CM作品制作者募集」の要項の規定に準じます。

 

≪大鰐町CM作品制作者募集要項はコチラをクリック≫ [73KB pdfファイル] 

 

*応募先

〒038-0292 大鰐町大字大鰐字羽黒館5‐3(大鰐町企画観光課)

   電話  0172-48-2111

ファックス  0172-47-6742

電子メール  syokoh@town.owani.lg.jp

*応募締切

平成30年6月22日(金)午後5時まで ※必着

*審査および制作者の決定

大鰐町の魅力が伝わる企画であるかを基準に審査します。
公序良俗に反する内容、その他法令に違反するおそれのあるものは対象外とします。
選定結果については、7月9日(月)までに応募者全員に通知します。
決定後、町と制作者が企画案を基にCM作品の詳細を決定します。

*その他

①制作者として決定した場合、19万5千円を上限として、CM制作費用をお支払いたします。

②制作した作品は平成30年9月14日(金)までに納品していただくことになります。

③錯覚や誤解を与える内容、裏付けのない最大級表現(世界一○○など)等、信頼を損なうおそれのある表現を避けてください。

④映像に出演する方の肖像権や音楽(BGM)等の著作権処理は、制作者が責任をもって行うことになります。

⑤審査会で作品発表前に上映する15秒のPR-VTRの制作していただくことになります。内容については、作品のみどころや工夫した点、あるいは単純に「みてください!」などCMの審査には影響しませんので、簡単なもので構いません。

⑥制作者(または団体)は、平成30年11月4日(日)青森県立保健大学で開催予定の「第18回ふるさと自慢わがまちCM大賞審査発表会」への出席をお願いします。