大鰐町では、令和2年度に勤務する会計年度任用職員を募集します。

 地方公務員法の改正により、町に勤務する臨時職員は、令和2年4月1日から「会計年度任用職員」として任用されます。

 会計年度任用職員は、地方公務員法が適用される一般職の地方公務員となり、服務に関する規定(服務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限、営利企業への従事等の制限(パートタイム勤務の者を除く。)等)が適用され、かつ、懲戒処分等の対象となります。

 任期は、1会計年度内(4月1日から翌年3月31日まで)の最長1年間です。

 また、勤務時間により、1週間当たりの勤務時間が常勤職員と同一である「フルタイムの会計年度任用職員」と、これよりも短い時間である「パートタイムの会計年度任用職員」に区分され、それぞれの給付制度があります。

1 募集する職種等

 募集する職種は、次のとおりです。詳細は、「令和2年度大鰐町会計年度任用職員募集職種一覧」をご覧ください。

 (1)事務補助員

 (2)事務補助員(短期)

 (3)社会教育指導員

 (4)教育支援員

2 必要な資格等

 必要な資格等は、「令和2年度大鰐町会計年度任用職員募集職種一覧」のとおりですが、次のいずれかに該当する者は申込みできません。

 (1)日本国籍を有しない者

 (2)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

 (3)当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

 (4)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者。

3 申込方法

 申込方法は、次のとおりです。

 (1)必要書類

    令和2年度会計年度任用職員申込書(総務課からも取得できます。)

 (2)申込先

    〒038-0292

    大鰐町大字大鰐字羽黒館5番地3

     大鰐町総務課 職員採用係宛

 (3)募集締切日等

    令和2年2月21日(金)までに郵送又は持参してください。

    郵送の場合は、締切日までに到着したものに限り受付けます。

    持参の場合は、午前8時15分から午後5時まで受付けます(土、日、祝日を除く)。

 4 選考方法

 書類審査の上、令和2年2月下旬から面接による選考を行います。日時や場所については、後日通知します。

 

5 選考結果

 選考結果は、合否の決定後、書面により通知します。

6 問合せ先

 内容に応じて、それぞれ下記へお問合せください。

 (1)募集全般について

    総務課人事行政係 ℡0172-48-2111

 (2)勤務条件等について

    「令和2年度大鰐町会計年度任用職員募集職種一覧」に記載している部署にお問合せください。