町では、令和4年度に地域おこし協力隊(※)の募集を予定しています。

そこで、地域おこし協力隊の募集に向けて、町の活性化につながるヒントを探るため、意見交換会を開催することといたしました。

「地域おこし協力隊って何だろう?」と気になる方、また、「町の活性化のためにできることは何か」を考えたい方、ぜひ意見交換会にご参加いただき自由にトークしてみませんか?

 

 

    チラシデータはこちら [482KB pdfファイル] 

「地域おこし協力隊」とは…地方自治体が、都市地域からの移住者を「地域おこし協力隊」として任命し、様々な地域協力活動を行いながら、地域への定住・定着を図る取組。

日時

令和4年6月15日(水) 18:00~ 約1時間程度

場所

大鰐町役場 第4会議室

募集人員・応募資格

 人員:10人程度

応募資格:町内に居住又は通勤している方

募集期間

令和4年5月30日(月)~6月10日(金)正午

応募方法

 電話連絡またはメール、FAX、郵送のいずれか(FAX・郵送の場合は任意様式)

 ※①参加者氏名 ②年齢 ③住所 ④連絡先をお知らせください。

  ▶応募先

 〒038-0292

 大鰐町大字大鰐字羽黒館5番地3

 大鰐町役場 企画観光課 移住定住促進係

 FAX:0172-47-6742 

 TEL:0172-55-6561

 Eメール:kikaku@town.owani.lg.jp

留意事項

・応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

・本会議にかかる報酬・交通費等の支給はありません。

・本会議に参加される場合、マスクの着用や手指消毒など、新型コロナウイルス感染防止にご協力をお願いします。