全国的に感染が拡大している新型コロナウイルス感染症について、院内感染防止のため、受診の際は以下の注意事項をお守り下さい。

 ご不便、ご面倒をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

 ※今後の状況により、当該対応については変更となる場合がございます。

受診の際の注意事項

・患者様、付添人は来院前に自宅検温(体温測定)を行って下さい。

風邪症状発熱症状(37.5℃以上)のある方、県外(海外を含む)からお越しになられた方来院前に必ず電話連絡をして下さい。

・来院される際は患者様、付添人問わず必ずマスクを着用して下さい。

PCR検査の実施

 新型コロナウイルス感染症に感染しているか否かについては、PCR検査を実施する必要がありますが、当院では当該検査を実施できません。

 下記に症状がある方は、新型コロナウイルス感染症へ感染している可能性がございますので、帰国者・接触者相談センター(TEL 0172-33-8521)へすぐ電話連絡のうえ、検査等についてご相談下さい。

【帰国者・接触者相談センターに相談する目安】

 ・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、高熱症状などの強い症状のある場合

 ・比較的軽い風邪症状が続く場合〈4日以上続く場合は必ず〉

  ※高齢者、妊婦、基礎疾患等のある方は風邪症状があればすぐに相談して下さい。