平成27年度 子育て世帯臨時特例給付金の受付が始まっています。
平成27年度子育て世帯臨時特例給付金の受付が始まっています。
【申請受付期間】
平成27年6月1日(月曜日)から平成27年8月31日(月曜日)まで
*郵送による受付は9月1日の消印有効
なお、申請受付期間を過ぎますと申請書を受理することはできませんので、お早めの申請をお願いします。
給付金詐欺にご注意ください
子育て世帯臨時特例給付金とは?
消費税率8%への引き上げに伴う、子育て世帯への影響を緩和するとともに、子育て世帯の消費の下支えを図る観点から、臨時的な措置として、子育て世帯臨時特例給付金を支給します。
対象となる方は?
平成27年5月31日において、大鰐町の住民基本台帳に登録されていて、平成27年6月分の児童手当の支給を受ける方(要件を満たす方を含む)
平成27年6月分の特例給付(児童手当の所得制限額以上の方で、児童1人当たり月額5,000円が支給)の支給を受ける方は対象になりません。
対象児童は?
対象者の平成27年6月分の児童手当の対象となる児童
(注)「臨時福祉給付金」の対象となる児童や生活保護制度の被保護者にあたる児童も対象となります。
給付される金額は?
対象児童1人につき 3,000円 (1回の支給)
支給時期は、平成27年10月からとなります。
*申請内容の審査を行い、支給・不支給決定通知を、10月上旬にお送りする予定です。
申請手続きは?
本町で児童手当受給者の方
6月上旬に児童手当現況届の書類を送付しております。大鰐町では現況届提出時の申請をおすすめしておりますので、手続きのほどお忘れのないようにお願いします。
※申請書は保健福祉課⑦番窓口にてご用意しております。
郵送の場合は、下記あて先へお願いします。(平成27年9月1日の消印まで有効)
〒038-0292 青森県南津軽郡大鰐町大字大鰐字羽黒館5-3
大鰐町保健福祉課児童福祉係 (電話)0172-48-2111
公務員の方
申請書は保健福祉課⑦番窓口にご用意しております。
必要事項をご記入の上、勤務先から児童手当の受給証明を受け(書類が必要な方は、書類を添え)て、9月1日までに、大鰐町役場保健福祉課⑦番窓口(児童福祉係)へ申請してください。
郵送の場合は、下記あて先へお願いします。(平成27年9月1日の消印まで有効)
〒038-0292 青森県南津軽郡大鰐町大字大鰐字羽黒館5-3
大鰐町保健福祉課児童福祉係 (電話)0172-48-2111