「第5期大鰐町障害福祉計画(案)」におけるニーズ調査に協力してくださる方を募集します。  

 大鰐町では、障害福祉サービス等の円滑な実施のため、障害者総合支援法に基づき、「第5期大鰐町障害福祉計画(案)」を策定します。(平成30年年度~平成32年度)  

 これに先立ち、障害をお持ちの方やそのご家族の意向や意見等を収集・分析を行い、障害者の自立生活を阻む課題やニーズなどを把握し、今後の障害福祉事業やその他の障害福祉サービスの参考にするため、ニーズ調査(アンケート)を実施します。

 ニーズ調査は現在、身体障害者手帳、精神障害者手帳、愛護手帳所持者及び発達障害、指定難病の方とそのご家族を対象とする予定となっております。そこで、発達障害または、指定難病の方及びそのご家族でニーズ調査に協力してくださる方を募集しております。

 なお、ご協力してくださる方の個人情報につきましては、本目的以外での使用はいたしません。

 また、身体障害者手帳、精神障害者手帳、愛護手帳を所持している方々に対しては、悉皆調査により実施する予定です。今回の募集には該当しませんので、ご了承ください。

 

【対象】

・発達障害をお持ちの方、またはそのご家族の方

・指定難病の方、またはそのご家族の方

 

【申込方法】 

電話による受付のみ(電話での受付後、アンケートをご自宅へ郵送します) 

大鰐町 保険福祉課 福祉係 48-2111(内線310)

 

【受付締切】 

平成29年4月28日 午後5時まで