大鰐町奨学金貸与条例に基づく奨学生を、次により募集いたします。

対象者

 ①大学(専門職大学、大学院、専門職大学院、短期大学、専門職短期大学を含む。)又は専修学校の専門課程に入学する者及び在学中の学生

 ②高等学校、高等専門学校又は専修学校の高等課程に入学する者及び在学中の生徒

奨学金の額

 ①月額30,000円 ②月額10,000円 (奨学金は、無利息です。)

奨学金の申請

・願書、推薦調書、成績証明書など、申請書類の提出が必要です。(詳細はお問合せください。)
・連帯保証人2名(うち1名は保護者)が必要です。
・提出書類と資格の審査後、決定通知します。また、決定後に提出いただく書類もあります。

奨学金の貸与方法

3か月分をまとめて、本人の預金通帳に振込みます。 

4,5,6月分(第1期)は、6月末までに

7,8,9月分  (第2期)は、9月末までに

10,11,12月分(第3期)は、12月末までに

1,2,3月分(第4期)は、 3月末までに

奨学金の償還(返済)

 卒業後1年間を据え置いて、翌月から年賦又は半年賦で償還していただきます。奨学金総額の貸与期間が4年以内の方は10年以内、貸与期間が4年を超える方は15年以内に償還していただきます。

申込期限

 令和6年3月25日(月)まで

詳しくは

 申請書類は窓口(旧大鰐第二小学校)に備え付けております。書類の配布に際し手続きの詳細についてご説明いたしますので、貸与を希望される方は担当係までお問い合わせください。