マイナンバーカードの交付・申請受付夜間窓口を開設いたします。

仕事や家庭の事情などの理由で、平日の開庁時間に来庁することができない方のために、以下の日程で夜間窓口を開設いたします。
マイナンバーカードの交付、電子証明書の更新手続きのほか、暗証番号の再設定やマイナンバーカードの申請も受け付けております。

○開設日

令和2年10月26日(月)
    11月26日(木)
    12月25日(金)
令和3年 1月26日(火)
     2月26日(金)
     3月19日(金)

○開設時間

午後5時から午後7時まで

○事前にご予約ください

予約方法:①スマホ・PCでの予約 受取予約はこちら  申請予約はこちら
       受取予約        申請予約

                 

     ②電話での予約 0172-55-6563(マイナンバーカードの予約の件とお伝えください)
             上記番号に繋がらない場合0172-48-2111 内線323、324

     ③窓口での予約 大鰐町役場住民生活課2番窓口

予約受付時間:電話での予約 平日8:15~17:00(役場閉庁日を除く)

       スマホ・PCでの予約 24時間365日

       窓口での予約 平日8:15~17:00(役場閉庁日を除く)

来庁していただく際の持ち物

申請手続き

・顔写真(無背景、無帽で3か月以内に撮影された3.5cm×4.5cmのもの)
・本人確認書類(免許証や健康保険証など)
・申請書(お持ちの方のみ)申請書は窓口でも発行します。

受取手続き

・通知カード
・照会回答書(記名押印したもの)
・印鑑(認印可)
・本人確認書類(免許証、健康保険証と年金手帳、健康保険証と介護保険証など)

更新手続き

・マイナンバーカード
・暗証番号(暗証番号を忘れた方は暗証番号を再設定するため、本人確認書類をご持参ください)
・印鑑
・更新案内の通知書