所得証明書・児童手当用所得証明書・課税証明書・非課税証明書申請書
内容
所得証明書・児童手当用証明書・課税証明書・非課税証明書が欲しいときに提出していただく申請書です。
申請・請求する人
申請者本人
「代理人選任届(委任状)」が出された場合は、代理人も可
※申請書の下部に、代理人選任届(委任状)の欄があります。
必要なもの
- 証明書等交付申請書
- 窓口に来る方の本人確認書類(マイナンバーカード・免許証・パスポート・被保険者証等)
- 代理人が窓口に来る場合は、「代理人選任届(委任状)」 (委任者の押印必須)
●証明書の請求には次の書類が必要です
※郵便で請求する場合は、切手を貼った返送用封筒および手数料分の定額小為替、次の書類の写しを同封してください。
| 請求できる方 |
請求に必要な書類等
(疎明資料)
|
| 本人 |
・請求者の本人確認書類 |
| 同居親族(同一世帯) |
・請求者の本人確認書類 |
| 同居親族(世帯が別) |
・請求者の本人確認書類 |
手数料等
1通 300円
※郵便で請求する場合は、郵便局で購入できる定額小為替を申請書に同封してください。
備考
- 証明書の年度切り替えは、毎年6月1日です。
- LINE電子申請もご利用いただけます。
大鰐町LINE公式アカウント「わにLINE」~LINE電子申請~(別のページへ移動します)
- ホームページ、電子メールからの申請は受付しておりません。
- ダウンロードした申請書は、印刷して必要事項を消えないボールペンで記入してください。
- 郵便で請求する場合は、返信用封筒、手数料分の定額小為替、本人確認書類の写しを同封し、担当まで郵送してください。
申請書ファイル
証明書等交付申請書
(52KB)
この記事への問い合わせ
大鰐町役場 税務課 住民税係
038-0211 青森県南津軽郡大鰐町大字大鰐字羽黒館5-3
電話:0172-48-2111(直通0172-55-6562)
ファクス:0172-47-6742